news

最新情報

ホーム > 最新情報 > Youtubeチャンネルで動画講座を配信スタート!

お知らせ

Youtubeチャンネルで動画講座を配信スタート!

ウェブ広告が初めての方向けにYoutubeで動画講座を配信スタート!

 

◆プロが教える!初心者でもネット広告を出せるようになる動画講座

 

こんにちは、企画開発室の塚田です。

今回は弊社が新しくスタートさせた新企画のご案内です!

 

ネット広告をやってみたいけれど、なにをしたらいいかわからない…そんな企業の皆様へ。

広告代理店であるアド・クリークが、ネット広告で販路拡大したい!新規開拓したい!という中小企業の皆さまを応援するために、『ネット広告の基礎基本』がわかる動画講座の配信をスタートします!

これまでの業務で得たノウハウを全10回にわけて、Youtubeチャンネルで私、塚田が解説。

動画は1本7~10分程度なので、「どうしたらいいかわからない」「いまさら人に聞けない…」そんなネット広告の基礎基本が隙間時間で学べます。

\実際の講座動画はこんな感じです!/

アド・クリークYoutubeチャンネル

 


 

◆講座テーマ(全10回)

 

1 はじめてネット広告 -基礎基本編-

ウェブ広告で大事なこと、種類や選び方のポイントについてお話しします。

 

2 ネット広告を始める前に知っておくこと

ウェブ広告を配信するにあたって最初に必要なものや、配信までの流れについてお話しします。

 

3 これだけは押さえておきたい!ネット広告の基本用語

配信の管理画面に出てくる単語や効果指標などつまづきやすい「専門用語」についてお話しします。

 

4 ネット広告のメリット/デメリット

予算を有効に活用するために、広告手法としてのメリット/デメリットについてお話しします。

 

5 担当者必見!業界/シーン別のおすすめネット広告

様々な業種の広告を配信してきた経験から「業界ごとに相性が良いネット広告」についてお話しします。

 

6 効果の明暗を分ける!ネット広告でもっとも大切なこととは

ネット広告の強みともいうべき「ターゲティング」について、仕組みと活用法を詳しくお話しします。

 

7 プロが教える!キャッチコピー&広告デザイン制作テクニック -実践編-

キャッチコピーの書き方からバナー画像の作り方まで、プロ目線のテクニックについてお話しします。

 

8 ネット広告はこう使う!運用のいろは

配信を始めてからどのように管理画面をチェックするのか。PDCAサイクルの回し方についてお話しします。

 

9 実例から学ぶ、中小企業のネット集客事例

実際にアド・クリークが配信した中小企業の広告事例をもとに、より実践的な内容をお話しします。

 

10 配信して終わりはNG!結果を活かすための分析術

 ネット広告は配信結果が数字となって現れます。どのように次に活かすか、分析の仕方をお話しします。

 


 

12月まで順次配信予定!

動画自体は12月以降も視聴可能です。

 

もしネット広告やHP関係でお悩みのことがありましたら、弊社までお気軽にご相談ください。

今回の講座動画が、皆様の参考になれば幸いです!

アド・クリークYoutubeチャンネル

※この事業は新潟県「新型コロナウイルス対応新事業チャレンジ支援事業補助金」・糸魚川市「糸魚川市新しい生活様式対応新ビジネス展開事業補助金」を活用して実施しています。