news

最新情報

ホーム > 最新情報 > コロナ禍でも施設見学や体験を実施できる「VR」!

商品案内

コロナ禍でも施設見学や体験を実施できる「VR」!

上越営業部の逸見です。
今年も早いもので一か月が経ちました。

オミクロン株の急拡大により再び感染者が増加傾向にある昨今、改めて非対面型サービスの必要性に注目が集まっています。
「非対面型サービス」と書くと小難しく感じますが、「VR」もそのひとつです。
皆さんもテレビやネットなどで「VR」という単語を目にする機会が増えたのではないでしょうか。
工務店様、ハウスメーカー様の住宅内覧会やリクルート向けの見学会、現場研修など、
従来人を集めて行っていた催しを安心して実施するために、今「VR」が注目されています!

VRとは「Virtual Reality(バーチャル・リアリティー)」の略で、「仮想現実」とも言われます。
専用のゴーグルを装着することで、目の前に今いる場所とは違うどこか別の場所の景色を映したり、仮想空間上でゲームをしたりすることができる、といったものです。

弊社では、このオンラインでリアルな体験ができる「VR」の撮影から編集、広告配信までワンストップで対応しております。

VR技術で動画をつくることによって、実際にモデルハウスやショールームに行かなくても内覧をすることが可能になります。
また、本社や工場に移動して行う必要があった新人研修なども、一度VRで映像を撮影すれば、ゴーグルひとつで現場見学を体験させることができ、県をまたいだ移動をする必要もなくなります。
このようにお客様のご要望に沿ったVRコンテンツの制作、プロデュースをいたします!

コロナ禍での集客に悩んでいる、リクルート向けの見学会や現場研修をしたいが感染対策が難しい…など
お困りのことがございましたら、まずはアド・クリークまでお気軽にご相談ください!

サンプルはこちらから!