news

最新情報

ホーム > 最新情報 > 暑中見舞いはがき作成・印刷承ります

商品案内

暑中見舞いはがき作成・印刷承ります

季節のご挨拶にいかがですか?

こんにちは、制作部の佐藤です。もうすぐお盆がやってきますね。
今回は「暑中見舞い」についてご紹介します。

暑中見舞いとは、
日頃なかなか会えない知人や友人、お世話になっている方やお客様等へ
暑さが厳しい折りの安否伺いと共に近況を報告する季節の挨拶状です。

今年は暑い夏になりそうなので、お家時間の有効活用として
ゆっくり相手を想い、一言添えた暑中見舞いを出してみませんか?

アド・クリークでは、
お客様オリジナルの挨拶文や、手書き原稿、写真等をお入れしたデザインの制作〜印刷はもちろん、
弊社オリジナルのテンプレートもご用意しています。

また、事業者様は
暑中見舞いにお盆休みの日程やキャンペーン情報の告知・クーポン等を付け加えて、
集客ツール用DMとしてもご活用ください。

ちなみに、梅雨明けの7/7頃から立秋の8/7頃の最も暑い時期に出すのが「暑中見舞い」で、
それ以降は「残暑見舞い」として、8月末までに出すのが一般的なマナーとなります。
時期を過ぎた際には、残暑見舞いも承ります。お気軽にご連絡ください。

ご注文はアド・クリーク糸魚川本社もしくは上越店の店頭にて。
官製ハガキもご用意可能なので手ぶらでお越しいただいても大丈夫です。
ご注文の際にスタッフまでお申しつけください!

どうやら巷では、「お盆玉」という文化もあるそうな…。
ショップにご来店の際は、世界でここだけのオリジナルポチ袋(全30種)もチェックしてみてくださいね!
お盆のご準備で吉!