news

最新情報

ホーム > 最新情報 > ニイガタDX推進コミュニティ様に取材していただきました!

メディア掲載

ニイガタDX推進コミュニティ様に取材していただきました!

皆さん、こんにちは!
企画開発室の塚田です。

弊社が関わった案件がDX化の事例として取材を受けました!
取材元である「ニイガタDX推進コミュニティ」様の活動とあわせてご紹介いたします。

ニイガタDX推進コミュニティは、新潟県内の中小企業のデジタル化・IT化事例を紹介し、県内企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を促進するための組織として2022年春に発足。

今回は、弊社が長年クロスメディアでお付き合いさせていただいている株式会社 大和屋様(糸魚川市)の活動事例に焦点が当たり、オンラインショップのデザインを担当したご縁で、ベンター側の企業として弊社も取り上げていただきました。

大和屋様×アド・クリークのDX取組事例

*文字で読む(note)

*動画で見る(YouTube)

大和屋様は、ECサイトで全国から注文を取り続け、実際にネット販売の売上比率を25%にまで拡大させた企業様です。
弊社がデザイン面でサポートしているとはいえ、オンラインショップの事業自体は大和屋が社内で築き上げられたもの。
他人任せではなく、「オンラインで売上を伸ばすためにどうしたらいいか」を常日頃から考え、様々なことにチャレンジする姿勢そのものが売上拡大の大きな要因であることは間違いありません。
ご一緒にお仕事をしている私たちも、その気持ちに応えるべく日々勉強を重ねています!

★ニイガタDX推進コミュニティとは
2018年・2019年の「新潟県ITアワード」を企画・運営したIT企業(株式会社ウイング様)を中心とする組織です。
新潟県の企業や自治体がビジネスモデルや企業風土の変革に取り組み、継続的に成長できるよう支援することを目的として設立。
身近な地元企業の事例を知っていただき「うちの会社でも取り組めそう」と考えていただくきっかけとして、新潟県内の中小企業のDX推進・企業変革の情報を発信中です。

*ニイガタDX推進コミュニティ公式サイト

YouTubeチャンネルでは他にも様々な県内企業様のDX事例が取り上げられています。
ぜひこちらからチャンネル登録をお願いいたします!
今後、YouTubeチャンネルでの事例紹介数を増やしていくほか、DXを始めてみたい方向けのセミナー開催などを予定しているとのこと。
コミュニティの活動に興味を持たれた方は公式サイトからお問い合わせも可能です。

引き続き、クライアントの事業を通じ、新潟をより良い地域にする一助となれるよう努めてまいります。