第22回 バタバタまつり 〜糸魚川地域精神保健福祉啓発イベント〜

Pocket

まあるいこころで共ににっこり 〜こころの理解を求めて〜

延期しておりました、バタバタまつりの開催が決定しましたのでお知らせいたします。障がいあるなし、老若男女、国籍問わず、様々な人々が住み続け、お互いに支え合い、輝ける地域社会となるために様々なゲストが語ります。

日時/11月20日(土)9:00〜12:30
会場/糸魚川市こころの総合ケアセンター
糸魚川市南寺町1-1-6
※ご来場希望の方は事前の申し込みが必要となります。

講演/今の暮らし、これからの暮らし。について一緒に考える

親験!重大しゃべり場!!(9:30~10:30)
クレヨンの会×糸魚川市家族会×後見人で語る。
親の経験を聞き、これからについて一緒に考える。

行列ができるかも⁉ 法律相談所(11:00~12:00)
これってどうなの?あったらいいな♡から学ぶ差別解消法。
「糸魚川のいいところ、もっとこうなったらいいな」を聞いて一緒に街づくりを考える。

※コロナウイルス感染防止のため、各講演定員50名。ZOOMでの参加もできます。

●障がいのある方の生活を支えるアイテム展示
●福祉事業所の製品販売 ※会場での飲食はできません
●福祉事業所等の作品展示
●保育園、幼稚園の作品展示
●動画で見る!糸魚川のつながり
●抽選会

新型コロナウイルス感染症予防対策を行って開催します ※ご来場の際は、マスクの着用をお願いします。

お申し込み・お問い合せ先/
バタバタまつり実行委員会事務局 地域生活支援センターこまくさ
TEL.025-553-2318